人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意識の織物

そういえば、昨年の10月28日にマヤの暦のサイクルが一つ終り11:11:11を越えた後、時間の感覚ががらりとかわってることに今ごろ気づき始めています。

なんでしょう最近のこの不思議なスケジュールのおさまりぐあい。3日までは外に出かけるアートフルな予定が毎日続き、それがやんだ途端に次の波がやってきました。

暦を追っていた時は何日という数字の周期だったのが、今は意識の周期のような気がします。色の波があって、その色に共鳴する共通テーマの出来事がおきている。その色/プロジェクトに関わりのある人とその時期つながっていく。

3月に入ってそれが、ますます顕著になってきています。

おひなまつりの日に訪れたkaboさんの写真展、素晴らしかったです。聖なる場所に訪れたような、そんな感覚がしました。久しぶりの銀座という場所もうきうき楽しく、うおがし銘茶のお抹茶を頂きました。11日までですので、ぜひ銀座にお運び下さい。

11日は東北ライトワークを行います。今日仙台の方とお話をして、その想いを文章にして頂きました。フォーラムの東北ライトワークのグループに掲載させて頂いてます。当日の予定も、今決まったところまでトピックたててあります。

3月11日という日を思うと、この新しい波の中だからこそ、一日一日をより気づきを持って大事に過ごそうという気持ちになります。

今年という年をいつの日か振り返ってみたら、きれいな色のグラデーションが、一つの絵をつくりあげていることに気づくのでしょうか。意識の織物が織られて、そのタペストリーに何かの模様がうかびあがっているのかもしれません。

今はまだ見えないけれど、春分が近づくにつれて全体像が少しずつ見えてくるのかな。
by awakeningarts | 2012-03-05 01:17 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu