人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選択に意志が宿る

今日のほぼ日手帳の言葉。

「何を選んだかということよりも、
選択したということが重要で、
選択に意志が宿る。意志が人を吸引する」
ー「おとなの小論文教室」

うまいこと言うてはるわ〜。と感心。

先日、久しぶりに2010年の6月にみなさんと行った
ビジョンプロジェクトの内容と、自分のノートを読み返していました。

あれはまさに、フナの実践編だったわけですが
3つの自己がどう関わりあって、物事を実現するか
わりとさらっと書いてますが、今読み返すと深いです。

「より気づきながら実践する」と、一段と深まってくると思いますし
特に今の時期よいと思いますので、ぴんとこられたかたは、
また読み返してみられるのをおすすめします。
時々折を見てやってます!という声も聞かれます。

先日来、選択とか間違いについて書いておりましたが、

常に正しい選択をして、何事もなくすべてがうまくいくのがよいのか.....
どうなのでしょうね。
「よりよい選択ができるようになる為に、ここに来ている」
という言葉が好きな私です。

寒さも和らぎ、地球も私も着々と春の準備をしているようです。

ほぼ日手帳のページを見たら、なんと「スコットランドのハリス島で作られるハリスツイード協会の元会長さんが、ほぼ日にいらっしゃいました。」という見出しでした。

選択に意志が宿る_e0115301_13113329.jpg


こんなところにも、スコットランドが〜

ほぼ日手帳
by awakeningarts | 2012-02-11 13:15 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu