人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stay hungry. Stay foolish

「君たちの時間は限られている。
 だから他の誰かの人生を生きて
 時間を無駄にしてはダメだ。
 定説にとらわれるな。
 それは他の人々が考えた結果にすぎないからだ。
 自分自身の内なる声を、
 他人の意見によってかき乱されてはいけない。
 最も大事なのは、
 心の声、直感に従う勇気をもつことだ。
 内なる声、直感は君が本当になりたいものを、
 なぜだか知っているんだ。
 だからそれ以外のことは、すべて二の次でいいんだ」

「Stay hungry. Stay foolish.
(ハングリーであれ。愚かであれ)
私は常に自分自身そうありたいと願ってきた。
今、卒業して新たな人生に踏み出す君たちに、
それを願ってやまない。
Stay hungry. Stay foolish.
(ハングリーであれ。愚かであれ)」

スタンフォード大学の卒業式でのスピーチ
by awakeningarts | 2011-10-07 01:43 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu