人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New お盆

New お盆_e0115301_213639.jpg


「レムリアやアトランティスの時、死は祝福されたものとして人々は喜びと共に送られていった。」いつもこの言葉を通訳する時に、何故だか涙が出そうになるのです。今日もそうでした。いつかの何かを思いだしてるかのよう。

久しぶりのお盆の瞑想。そして今回から初めて「死」について、トランジション(魂の移行の)ワークの観点からのお話もあり、DVD鑑賞ともりだくさんでした。

活発な質問と共に、「もっと早くに、このような情報を知っていればよかった」という声もあったり、今日いらっしゃれなかった方からも、反響の大きいテーマでした。

お盆はご先祖様が帰ってこられている日、というのを暗黙の内に受け入れている日本。まさにインターディメンショナルな感覚が、風習の中に空気の中に溶け込んでいるのだなと、あらためて思ったのでした。

私自身の瞑想の体験は、いつものお盆の瞑想と全く違う感覚で、実は何がおこってたのかよくわからず、しばらく熟成させようと思います。瞑想自体が最近変わってきているようなのです。

帰宅してからおきていってる一連の流れから、何かが変わってきているのは確かで、今日は「新しいステージの幕が開きつつある」始まりの日でもあったような、特別なお盆を過ごすことができました。

つながりのあるたくさんのご先祖様や、未来につながっていくすべての存在に感謝。
by awakeningarts | 2011-08-16 02:30 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu