人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月2日おめでとう

我が家では、毎年カナダから届くカレンダーをかけています。先月、それをぱらぱらっとめくっていたら、6月2日のところにAscension アセンションって書いてあるのを発見。

6月2日おめでとう_e0115301_165691.jpg


「カレンダーにアセンションってかいてある日がある〜」とフリントに聞いてみたら、「それはキリスト教の祭日で、復活祭から数えて四十日目の木曜日」とのこと。なんだびっくりした。

新月があけ、今朝からコミュニケーションもはなやいだ感じがいたします。これからの6月から夏が楽しみになってきました。

4月29日の東京でのフナから始まって、関西への旅をはさんで、そして5月29日の東京ハイヤーセルフワークショップでひとめぐり。

ハイヤーセルフWSは、私の頭の配線がオーバーヒートして火をふきそうになりながら(話が深くて大きすぎて....)かつ、瞑想で「あ〜....おそれいりました」の感覚を体験した一日でした。

いくつかテーマを持ってたのですが、それらを解決してどうこうを越えての、光の一射(一撃というにはやわらかくpenetrate-貫通する、染み通る、理解する...がいいかな)で、すべてが「あ〜そうか〜」でふにおちてしまいました。

そしてその後、頭で変えたいと思った通りではなく、やっぱりそういう解決になるのかと納得の進み方になってきました。

それこそがこの世を体験することの醍醐味だなと思える毎日です。

クリスチャンではないけれど、今日という日を祝福して、そして毎日祝福と共に生きる。joyfulな6月を過ごしていきたいです。

東京では
6月21日(火)夏至の瞑想会
6月26日(日)ワークショップの予定です。

7月の関西も、どういう旅になっていくのか楽しみです。
by awakeningarts | 2011-06-02 16:42 | 法子ブログ | Trackback | Comments(6)
Commented by kazu at 2011-06-02 18:09 x
法子さん

おつかれさまでした。
>私の頭の配線がオーバーヒート
アカデミックな内容でしたからね。

わたしもいったん落ち着いてから
頭を整理しようと思っていましたが、
lowselfと手をつなぎ共鳴実践。
これが近道と感じるようになりました。
思考のために思考せず、ですね。

Commented by YUMIKO at 2011-06-02 18:15 x
すごぉ~い!! アセンションの日なんてカレンダーにあったらびっくりしますよね。

 でもワタシ個人的には、確かにプチ・アセンションが起こったんじゃないかと言えるくらい今日を迎えてるので、何かがある日でなくもないかなと思いました。
Commented by yuka at 2011-06-02 20:06 x
タイムリーなお知らせなので 驚きました

先日のアロハスピリットの瞑想実践していて マザーテレサを感じたのです
あらゆる民は すべてキリストであると祝福を送り続けた方
祝福がテーマでも ありましたよね
Commented by awakeningarts at 2011-06-02 21:20
「思考のために思考せず」名言でございます。

私も、何日かたって落ち着いたらまとめていこう。というように思っていたのですが、どうもそういう感じではないようです。

頭の中の結び目が、ときほぐされていってるようでもあります。

いつもWSが深まっていく質問をありがとうございます。
Commented by awakeningarts at 2011-06-02 21:25
>プチ・アセンション
素敵です。きっとそういうプチがこれからおき始めていって、だんだんそれが当たり前みたいになっていくのかな〜なんて思います。毎日がアセンションとかって。
Commented by awakeningarts at 2011-06-02 21:29
>アロハスピリットの瞑想
ピコピコですね。シンプルでパワフルな瞑想、私もまたやってみます!

それにしても「祝福」って、言葉・漢字もとてもおめでたいですよね。ただ「祝福」って心の中で思うだけで、良い気分になれたりします。
←menu