人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの〜ちいさな〜できごとに〜♫

ほんの〜ちいさな〜できごとに〜♫ というチューリップの歌がありましたが、

ほんの小さなきっかけで、あれよあれよと言う間に気持ちが落ち込み
ほんの小さなことで、またすう〜っと立ち上がるということが、この数日でおきました。

ちょっとした批判の気持ちが分離感を産み、「言ってもしょうがない」というあきらめの気持ちが、ますますその溝を深めていく...。

喉はつまってきて、胸がつまってきて、エネルギーが落ちる。ふう、つらかった。

自分のパターンでもあるこの、「言ってもしょうがない」というあきらめ、双子座の月にいるので、コミュニケーションのテーマに焦点があたったのかもしれません。

つらかったですが短期間で抜け出せて、「言ってもしょうがない」が「口を開いて何でも発してみれば、そこから糸はほどけていく」という信念の書き換えができました。やっぱりそうよな。

ちょっとしたつまずきで「坂をころがり落ちるのが早い」ということと、原因をつきつめて解決しなくても、ふとしたことで抜け出せるというのを実感できたので、まあよしとしよう。

「ふとしたこと」というのが、あさってのハイヤーセルフのワークへつながっていく感じなので、準備が始まってたのだとも思います。

久しぶりに「サボテンの花」聞いてみたら、胸がキュンとなりました。この頃の歌って、身体や心に染み通ってきますし、歌詞をいまだに覚えていたりします。

ついでに歌ってもみたら、喉がますます開いてきもちよかったです。お好きな方はどうぞ〜。最後の歌詞でうるっときました。


by awakeningarts | 2011-05-27 18:55 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu