聖地巡り〜瀧原宮

2011年5月5日に瀧原宮を訪れた様子です。

八重谷湧水ーお水が本当に清らかでした。
e0115301_13345983.jpg

この日も良いお天気に恵まれました。
e0115301_2224114.jpg

風穴ー不思議な鍾乳洞。リトリートではここで瞑想予定。
e0115301_22291959.jpg

そして、瀧原宮へ
e0115301_2235228.jpg


いつかいってみたいと思っていた瀧原宮、こんな見事なお天気の日に、素敵な皆さんとご一緒できて本当に幸せでした。隠れた穴場がありすぎて、なかなか瀧原宮までたどり着かない楽しさもありました。おうどん&かやくご飯もおいしかったし。清らかなお水に心も洗われた一日でした。

瀧原宮

下のコメント欄にも、感想や詳しい情報がございます。
(地図のリンク先はなくなっていました)
[PR]
by awakeningarts | 2013-06-09 15:32 | 旅行・聖地 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://arcturians.exblog.jp/tb/14812278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuka at 2011-05-21 08:41 x
五感が研ぎ澄まされる感覚でしたね
鍾乳洞は母体の中のように感じました
Commented by awakeningarts at 2011-05-21 19:25
あの日、まさか鍾乳洞に入れるなんて思わなかったので嬉しい驚きでした。あの大きさがまたよかったですね。ほんとに、五感が全開な一日でした。ありがとうございました。
Commented by カナロア at 2011-05-22 20:24 x
写真を見ていると、何年か前に訪ねた瀧原宮の素晴らしい気を思い出しました。でも、滝は知りませんでした。
いつか訪れたいなと思っています。

また、平城京の幾何学的なベンチも見た記憶がないですが、
ここは、いつでも行けますし。(笑)
Commented by awakeningarts at 2011-05-22 22:51
滝の場所は、八重谷湧水という名前で、こちらの地図にのっているところ、鍾乳洞は風穴とかかれてるところです。(だと思います)伊勢の皆さま、これでよろしいでしょうか?

http://miyarune.cool.ne.jp/taikai/record/course13.html

幾何学的なベンチは、奈良の3枚目の写真を参考に、太極殿があのような位置に見える場所です。クイズのようですが...
Commented by yuka at 2011-05-27 22:57 x
瀧原宮から5分で阿曽温泉という旧校舎を利用した施設があります。おうどん定食が絶品ですよ。
そこから更に5分で八重谷湧水です(すぐ隣に風穴ありです)
カナロアさん こちらに来られる機会に ご案内しますね
Commented by awakeningarts at 2011-06-03 00:01
東京の方も行ってみたいとおっしゃってました。瀧原宮や伊雑宮は、隠れた(?)聖地ですね。
←menu