人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Don't think! Feeeel!

今日の奈良でのワークショップより


by awakeningarts | 2011-05-16 00:28 | WS リトリート報告感想 | Trackback | Comments(5)
Commented by Kazu at 2011-05-16 15:51 x
以前の阿佐ヶ谷で瞑想回の時に
「Think、Feel、Knowing」の話を
聞いたときに頭に浮かんだのが、
幼い頃のあこがれブルース・リー「燃えよドラゴン」での
このセリフでした。

そして、先週、ニコラス・ケイジの「Knowing」
という映画を妻と見ていた際のこと。
突如、このセリフを思いだし
妻に一生懸命説明するものの
その雰囲気が伝わらず、どこかに画像がないものか?
と探していた矢先でした。

「Think、Feel、Knowing」を超えた、Synchronicityですね。
Commented by bamboo air at 2011-05-17 19:14 x
うわー!!です。最高です。感動です。
差支えなかったら、私のブログでも紹介させて下さいm(__)m ちなみに・・・これはkazuさんが書かれているように、「燃えよドラゴン」の映画の一コマなのでしょうか?(無知でお恥ずかしい・・・;)
Commented by awakeningarts at 2011-05-20 22:11
bamboo air さん どうぞご紹介下さい。「燃えよドラゴン」の1コマのようです。実は私もよく知ってたわけではなく、奈良のワークショップで話にでたので、どんな場面か知りたくて検索してみたのでした。

Kazu さんのお役にもたててよかったです。よくSynchronicityおこりますよね。
Commented by bamboo air at 2011-06-14 23:01 x
遅まきながら、転載させて戴きました。
いつもありがとうございますm(__)m
Commented by awakeningarts at 2011-06-16 10:56
お役にたててよかったです。それにしてもyou tubeは便利ですね。必要な情報がこうして映像ですぐ見れるというのも、you tubeというものを創ってくれた人々に感謝!
←menu