人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢より

外宮さんへ歩いていける距離に滞在させて頂いてるので、2度お参りに行きました。祈りの地にいさせて頂けることが、心からありがたく感じられます。お世話になっている皆様本当にありがとうございます。


拝殿に立つと、自然に祈りの波長にあわせられます。本当はどんな時にもどんな場所でも「祈る」ことができるとよいのだけれど、今の自分には聖なる場所の存在が何よりありがたいのです。

あの揺れがおきた後から、何だかわからない落ち着きのなさ、不安定さを感じつづけていました。普段の役割は果たしているのだけれど、何となくいつもの自分ではないような感じ。


昨日、誕生日の一日前。この落ち着かなさは「揺れた時とその後の‘自分の弱さ‘に愕然として、そのことにショックを受けていた」ってことに気づき、自分の弱さを許そう受け入れようと思ったのでした。そしたらようやく自分に戻れた感じがしました。

そして今日、フリントのトランジションワークに参加させてもらって、あの一時間にいろんな体験がありました。あの揺れの間に、自分の中にあったはずの自信やアイデンティティががらがらと崩れてしまったようだけれど、また今日ゼロから始めようと思えたのでした。

たくさんたくさんこれからすることがあるんだ、って今日のセッションで気づかされ、本当は何も失っていないはず、私自身の再構築がおきただけなのかもしれないとも思え、文字通りの誕生日、再誕生の日となりました。
by awakeningarts | 2011-03-17 23:41 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu