人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナジー&アイデンティティシリーズ復習の10日間

昨年の秋に始まった時にはエナジーシリーズという名前たっだのですが、2回目3回目からスピリチュアルサイコロジー(心理学)の内容も深まり、新しい名前に変わっています。

20日21日の聖なる空間への準備も兼ねて、今日から19日までをエナジー&アイデンティティシリーズ復習の期間にしています。この3月の卒業の時期に、卒業論文を書いてるようなモードです。

エナジーとアイデンティティって、つながりがわかりにくいかもしれませんが、最近の体験から「私が誰であるか」というアイデンティティに、エネルギーのあり方は切ってもきれないものだなと感じています。そしてコミュニケーションにおいても。

昨日はコミュニケーションに勢いがついていて、久しぶりの友人や家族、いつも密に連絡をとっている友人など様々に電話で話したのですが、後でふと自分が変わっているのを感じていたのです。

性格がというより、まさに「エネルギーが変わってる」ことに気づき、と同時に人間てエネルギーでできてるんだなあ、特に人との関わりにおいては、個体・肉体としての私とあなたの関わりだけでなく、声も含めて発しているエネルギーの交流で、コミュニケーションは行われてるのだなと、つくづく納得したのでした。

チベット体操を集中して行っていた時も、人との関わりでのエネルギーが変わっている(強くなっている)のを感じたのですが、今回は「気づきと、心理的な怖れをクリアーできた事」による変化だということがどこかでわかったのでした。

連絡はメールが中心だった時は、段々電話が億劫になって、かける時間や相手の反応を気にしたりで、中々気軽に電話ができない時期がありました。

最近は電話の方が話が早いしおもしろい。というのに変わってきています。

「怖れ」が減っているのと、あの人はこういう人だからとか、過去に〜があったから話づらいなという「思い込み」も、いつのまにか薄れてきているからだと思います。

その反映からか、昨日は忙しいから絶対つかまらないだろうなと思ってた人に思いきって電話したら、のんびりした感じで電話に出てきてへっ?とびっくりしたと同時に、久しぶりにたくさん話して、とても示唆に富む見解やアイデアを頂戴できた。ということがありました。

「分離とつながり、どちらかを選ぶならつながりを選びたい。」

自分が誰であるかがわかって受け入れて、発しているエネルギーに気づいて責任を持つ、そして個性を持った存在として人とつながりあう。

と書いていたら今ふと、ALOHAという言葉が舞い降りてきました。何だかすごく久しぶりな響き。エナジー&アイデンティティシリーズにALOHAの響きも込めて、春を迎え入れる10日間を過ごそうと思います。踊るのかな?

エナジー&アイデンティティシリーズ復習の10日間_e0115301_040579.jpg

by awakeningarts | 2011-03-03 00:49 | シンクロ瞑想 | Trackback | Comments(0)
←menu