人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コールマンのマヤの暦~第7の昼のサイクル

10月末に台風が過ぎていき、11月は爽やかな秋晴れが続いています。すっきり感が漂い、来年のことやちょっと先のことが思いに浮かぶようになってきました。

コールマンのマヤの暦だと、明日11月3日からギャラクティックサイクルの第7の昼が始まり(去年の11月8日から今日まで第6の夜にいたわけですね)今までほぼ1年夜だったのか、明日3日から昼か〜、何だか嬉しいなと単純に喜んでいます。

ほんとはこのコールマンのマヤの暦の解釈、とても重層的になっていてなるほどと思うことがたくさんあるのですが難しい。私は自分の必要なところだけかいつまんで情報を頂戴しています。

ただ、今回始まる明日からの第7の昼のサイクル(360日)が2011年10月28日に終わると知って、え〜もう最後やん!と驚いていた小市民の私です。

それと同時に来年2011年3月9日(訂正しました)にユニバーサルサイクルが始まり、それが最終のステージ(マヤのピラミッドの形でいえば最後の段)というのも読んでいて、は〜とためいきをついてしまいました。

もちろんもちろん、2011年10月28日からも延々とこの人生は続いていくわけですが、その頃に新しい意識が定着すると、コールマン解釈では言われてるそうです。

そんなこんなを読んでて思ったのが、ほんとに人生楽しもう!ということでした。心配ごとでしかめ面をしてしまう時もあるけど、やっぱりな〜笑ってたくさん感じて体験して、やりたいことやろう!と思ったのでした。

明日は
インナー・ビジョンクエストワークショップ!
気合いが入りつつも、楽しんでクエストしましょうね〜。

ーーーーーーー

秋 阿佐ヶ谷 おいしもの発見!

コールマンのマヤの暦~第7の昼のサイクル_e0115301_1913052.jpg


おいしいものが色々発見できる阿佐ヶ谷パールセンターですが、昨日私をとりこにしたのは生のシードル! 実はシードル(りんごのお酒)大好きの私。それがフレッシュでコップにそのまま注いでくれるとは。早速いってきました。その場で飲んできました。うっとり〜。りんごだからからだにも大変良いですし(こほんっ)ちょっとここ最近、神経が集中しすぎていたのが、ほわ〜っととれました。すっかりブルターニュな気分です。
by awakeningarts | 2010-11-02 17:05 | 法子ブログ | Trackback | Comments(2)
Commented by カナロア at 2010-11-02 20:25 x
いつも他の日本語サイトには見られない、良質な情報をありがとうございます。

明日11月3日から新しい節目に入るのですね。
また来年2月11日から新しいタイム・サイクルに入るのですね。

どちらも、新しいビジョンに向かって、行動する節目かな?と思っていたので、ナイスな情報です。

アロハ
Commented by awakeningarts at 2010-11-05 22:35
コールマンのマヤの暦訂正しました。第9の波は2011年3月9日から始まりとのことでした。申し訳ございません。
←menu