人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってやろうじゃないの!

自然の中でのゆったりとした時間から、東京での時間に追われる暮らしへ。いつも以上に追われる感じがきつく感じられ、心ある道はどこへいったのか〜?と悲しくなってきた。

追われているのは時間にではなくて、自分が自分を追っかけているだけ。できてないのを責めるのは頭の中の私。そのような気づきから、急に「Self Worth 自分のことを認める。」というテーマまで浮上してきてしまった。

リトリートをすると、終わってからも(終わってからの方がともいえる)まだまだプロセスが続いていくので、今日はちょっとため息まじりの一日だった。特にビジョンをテーマにおくと、いつも自分のコアのテーマにもつながっていく。

でもいつもと違うのは、「この際向き合ってやろうじゃないの。」という腹の力がわいてきていること。今の私に必要なのは結局ここなんだろうなとも思う。フリントは今回みなさんが「腹」に意識をむけているかどうかを見ていたよう。自分のことを認めるうんぬんもしっかり腹のレベルでできていくと、そこから行動につながっていけるのだと思う。

実際に行動する力は腹からですもんね。頭で決めたことにKUがよし!とエネルギーを動かしてくれると進んでいく。そこに真心がこもっていると、きっと道は開けていく。開いていくのですね。

ーーーーーーー

隣でフリントが、「今日もエネルギーがぐるんぐるんしてるなあ」と、つぶやいていました。「もし落ち着かなくなったら、深呼吸をして十分休息をとられるとよいでしょう。必要ならば正八面体(ピラミッドを上下に組み合わせた形)の中に入ってみて下さい」とのことでした。

やってやろうじゃないの!_e0115301_21334093.gif

by awakeningarts | 2010-10-26 21:33 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu