人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フナ〜新しいエネルギーの中で

フナのワークショップの朝は、気をつけないといけない。今朝もやっぱり、朝早くから当日お申し込みの電話がかかってきた。後でお会いしてから伺ったら、今朝フナについて検索をしていて、今日のワークショップを見つけられたとのこと。遠くからわざわざかけつけて下さった。

フリントの話では、当日予約する間もなく突然会場に来て坐ってらっしゃるという場合もよくあったらしい。それもご本人が「何故今日ここにきたのか、自分でもよくわからないけど来た。」とおっしゃったり。前日の夢に「フナ」という言葉が出てきて当日突然参加とか。ほんまかいな〜と思うのですが、本当にあった話だそうです。

カラナフラは締めくくりにハイプレという、願いを実現させるお祈りをします。今日まで様々な願いごとを(個人的な願望も含めて)天にむけて伝えていくなかで、フナやカラナフラが望んでいる人に届きますようにというお祈りもしたので、通じましたね。これからも続けようと想います。

春分あけの今日、久しぶりのフナの7つの原理。なつかしさを感じると同時に、新しい7つの原理フリントバージョンでもありました。先日から意識が現実をつくるということがテーマになっているのですが、今までのパターンから抜け出して望む現実をつくる時の「鍵」が今日の話に入っていて、あ〜そうだったこれこれ!とすっかり忘れていた宝物を思い出した体験でした。フナの話って忘れるのですよね。忘れるというか奥に入っていくという方がいいかもしれません。

自分の人生の中に来ているテーマにタイミングよく必要な情報や教えがくると、鍵が鍵穴にぴたりとおさまるような爽快感があります。扉があいて次のステップに移っていける。それを何度も繰り返しながら今まで来て、これからも進んで行くのだなと、今日又思いをあらたにもしました。

それにしても「フナは生きてるな」と、つくづく思います。頭に入る知識だけではなくて、からだや心に浸透していく感覚。今日も言葉がみなさんに波のように伝わっていく感覚を心地良く感じていました。休憩のお茶の時間も終わってからのデニーズの時間も、質問や話はつきることなく続きます。ワークショップ中ではなくデニーズでフナとは?という話の核心というか本質が出てきて「あらまあ」と思ったり。その時々に集まるみなさん同士のご縁というのも毎回感じたり。

何年やり続けてもいつも新しくあれる。ただ生きているだけでなくて、新しいエネルギーの中で再生し再誕生して伝え続けられていく。その凄さというのをあらためて感じた2010年春分のフナでした。
by awakeningarts | 2010-03-22 21:51 | HUNA・フナ | Trackback | Comments(0)
←menu