人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレパシー〜意識の織物

関西から戻って3日、コミュニケーションの波が飛び交っております。充実した10日間を振り返る間もなく、みなさんの前に進む勢いの波に一緒にのっている感じです。動きがとまっていた1月の間に熟成したエネルギーが、今透明になって流れ出していっている... とでもいうような日々。

ところでみなさん、最近テレパシーが冴えてませんか?

まだ送ってないメールに、まるでそれを読まれたかのような返事が返ってきて、あれ、さっきのあのメール送ったんだったっけ?と確認したり。あるテーマで話をしていて電話を切った途端、同じテーマのメールが届いて、てっきりその人かと思ったら、まったく別のところからだったり。

今までのように、頭で考えてコミュニケーションしていてはおいつかない情報量が、短い言葉や絶妙のタイミングで伝わっていきます。何だか話が早い。けれども表面的なのでなく、それぞれに深い。みなさんが直球を投げてきて下さるな。という印象も受けるし、つながりあう人がある共通のテーマを見ている。ということがよりわかりやすくなっているように思います。

それと同時に反対のような意味合いにもとれる、「個がはっきりしている」という印象も受けるのです。テーマを共有はするのだけれど、一つに溶け合ってしまっているというわけではない。それぞれの境界線がはっきりしていて、だからこそつながりあえる関係というのが、本当にできつつあるのだなと。そして、フナでは「テレパシーは誰にでもある能力だととらえています。」と説明しているけれど、ほんとだなあと、つくづく思う毎日です。

そうそう、今回奈良で生まれて始めて織物を織るという体験をさせて頂きました。縦糸に横糸が織り合わさり色模様が生み出されていく。両手と両足を使ってそれが行われていく様子は、ただ織物が織られる以上の何かー人生であったり旅であったりーを彷彿させるものでした。

テレパシーがつながりやすくなったのは、旅をする中でみなさんと共に意識の織物を織っていってたからかもしれませんね。おいしい食べ物やお茶と共に。

テレパシー〜意識の織物_e0115301_002444.jpg

by awakeningarts | 2010-02-17 23:59 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu