人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12:12 へむけて

しばらく自分のからだのことで精一杯で、12:12に意識がむいてなかったのですが、今日から周りがぐ〜んと12:12にむけて進んでいってるような感じがいたします。その時々につながる人とつながっていき、何だか心があったかい良い感じです。

今朝は一番に奈良のサンタさんから贈り物が届き、嬉しい一日の始まりでした。そしてフリントが「24時間以内に〜さんから電話が入るよ」と言ってたら、やはり素敵な情報と共にその方から電話がかかるし。先日は、私がりんごしか食べてなかったのを知らないはずのクライアントさんが、さぞや重かったろうにたっぷりりんごを持ってきて下さった。からだが冷えていた時、何よりからだがあったまる「よもぎ」を送って下さる友人あり。うれし涙がぽろぽろ。

12:12 へむけて_e0115301_22521577.jpg


22日の冬至までは一年で光が一番弱くなる時期ですが、今年は人の心の中の光が、いつもにもましてあたたかく明るく感じられるような気がします。といってもみんなが無理にがんばって、油を注いで明かりを灯しているという感じではなくて、さりげない「思いやり」の光がお互いを照らし合っている。これからの世界に灯す光は大きな一つの光ではなく、小さい光が共鳴して増幅して広がっていく光なのだなと、12月12日を迎えるにあたって思い巡らす夜でした。

心の中の光を見失った時
あなたの笑顔が、その輝きを思い出させてくれた。

あなたは、あなたの光で私を包むのではなく
私の中の内なる光を見いだすように導いてくれた。

それがどれだけ貴重なことだったかということに
何年もたってから気がついた。

冬至の前になるといつも思う。
私も、そういう人になりたいと。

When I lost the light within my heart,
Your smile reminded me of that radiance.

You guided me to find my inner light within,
Instead of enfolding me in your light.

Years later I realized how precious this experience was for me.

Every year just before the Winter Solstice day,
I always remember my wish to be more like you.

Noriko Murakawa 2009.12.8
by awakeningarts | 2009-12-08 23:17 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu