人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既日食映像by NHK

硫黄島と太平洋上の船からの映像です。

現在リンクが切れてしまいました。
NHK

瞑想会の前に生中継でこれらの映像を見てから出かけました。

あらためて、NHK Good Job! という気分でした。日食の瞬間にコメンテーターの方が、言葉を失ってらした感じから言葉の何倍もの感動が伝わってきて、それが又素晴らしいなと思ったのです。「しばらくこの映像をお楽しみ下さい」と言い切って、何分間かただ映像だけが流れている。
それが「何よりも伝えている」。こういう伝え方を選択したNHKは素晴らしいな、と日食そのものだけでなく、「伝える姿勢」に感動した今回の日食でした。

(他局はコメンテーターやアナウンサーが、ひっきりなしにしゃべっていて「うるさい!」と思ってたのです。)
by awakeningarts | 2009-07-22 20:59 | 宇宙・空の様子 | Trackback | Comments(3)
Commented by bamboo air at 2009-07-23 10:51 x
素敵な映像の紹介、ありがとうございます~
皆既日食時間は仕事でみれなかったので、ありがたく、じっくり観させていただきました!! 素敵ですね~
本当に、実況アナウンサーの方の感じが、その場の雰囲気と感動をより伝えてくれていて、今観ている私も、その時に居るような感じになりました。もし差し支えなければ、こちらの映像、私のブログでも紹介させていただいても良いですか?
Commented by awakening Arts at 2009-07-23 11:15 x
喜んで頂けて嬉しいです。ぜひご紹介下さい〜。ありがとうございます。
Commented by bamboo air at 2009-07-24 01:04 x
ありがとうございます!早速載せさせていただきました m(__)m
皆既日食、何回観ても、感動してます~
←menu