人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルプスへ旅立つ人

フリントのスイス行きの日程が決まり、7月9日に出発することになりました。スイスの方からお招きを頂き、海外個人セッションツアーとなります。私は日本で一人で羽をのば...ではなく、何とかのいぬまの洗濯...でもなく、我が家の暖炉の火をたやさぬよう(カナダではそういうらしいです、今夏なんですけどね)お留守番です。

それにしても、飛行機の予約をしたり大使館に電話したりといった旅のアレンジが、私は大好きなのです。自分が行く行かないにかかわらずわくわくしますね。昔とった杵柄(きねづか)で、ホテルで働いてたときの感覚を思いだしたりして。といっても働きだしたころは時刻表も読めず、お客様に尋ねられて時刻表を開いたはいいが、そのままフロントカウンターで頭真っ白で固まってしまった覚えがあります。それから実地で教えてもらったことが、後になって色んな形で役に立つものです。今はインターネットで「えきから時刻表」で一瞬にして調べてしまえますけど、時刻表に線をひいて乗り継ぎを考えて旅の計画をたてるのも好きでしたね。

旅の季節が始まっているのでしょうか、メールを開けてみると「今〜に来ています!」というお知らせが、それが海外だったり国内だったり様々ですが多くなってきました。遠くへ行くもよし、心の旅をするもよし、ここに生きてることが旅ですもんね。

というわけでフリントは7月9日から18日まで日本を離れますのでセッションおやすみさせて頂きます。その期間私の英語のレッスン、チベット体操練習会、アート・ダンスの会その他いろいろやりたいなと思っています。

計画をたてながら、ついつい「くちぶえはなぜ〜♬」とくちずさんでおります。

アルプスへ旅立つ人_e0115301_20313244.jpgこんな感じのところへ行くらしいです。
by awakeningarts | 2009-07-02 20:31 | 旅行・聖地 | Trackback | Comments(0)
←menu