人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月よありがとう

間もなく6月ですね。この5月を通り抜けたことに「ほっ」としています。
下のLauren のメッセージの、

今月はあなたにとって人生がそんなに挑戦的ではなかったので、あなたに追加のスピリチュアルテストをさしあげたいと思います。準備はいいですか?

ステップ1)思いっきり深呼吸をして
ステップ2)そのままそこでとめて
ステップ3)6月がくるまでそうしてて

できそうにない?

というのは、どれだけ5月が大変だったか...ということをいってるわけですね。
息をつめてつめて...もう十分ここまでやってきて、このメッセージを彼女が書いたのは26日なので、後5日程まだ息をとめとけって? 冗談じゃない〜 とみんなが思っているのを知ってのことなわけですね。

とにかく6月はみんなが「はあ〜っ」と大きく息をはける時だ、ということです。

私にとっては大変でしたが(何があったというわけではないのですが)、とても得ることの多かった一ヶ月でした。水星の逆行も、過去にやり残したことをもう一度見直して、よりよいものに創っていく期間になりましたし。忘れていた(わざと忘れたふりをしていたかもしれない)情熱が、急にこの何日かで復活してきています。

じゅうたんを足下から引っ剥がされる感じ。本当にそうでした。なんで〜と思うくらい、自信とか情熱、前向きな姿勢などなどが、ことごとく崩れていく感じできつかったです(涙)。が、その後に顔を出してきたのは、もっともっと原始的というか原初的primaryな情熱でした。

どいういうことに自分が感動するのか、涙が出る程好きなことって何なのか、そういうことをもう一度嘘をつかずに感じる為に、ややこしい自分への嘘をひっぱがされた感じです。

それにしても、横にいるカナダの人は、こういう波の乗り切り方がうまいな。と今回つくづく思いました。その時自分がやるべきと信じることを、とにかく淡々とやり続ける。波がきてもぶれない人の強さを見ましたね。私はまだまだ泳ぎのレッスン(スピリチュアルスイミングレッスンと呼ぶ)が必要だったのだろうな。

結局のところ、私は色々身をもって学ぶのが好きだってことですね。
by awakeningarts | 2009-05-31 22:12 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu