人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土に触れる

今朝、普段と同じようなroutine work (決まりきった仕事)をし始めて、ふと思いつき、先日ハーブガーデンで頂いたルッコラの苗をプランターに移し替えた。土を足して水をあげながら、幸せな気分になる。パン作りの次はハーブを育てることに移っていきそうな気配。関西から帰ったら、野菜にも挑戦したいな、なんて空想の世界にしばしひたる。今まで旅人の私達は無理かとあきらめてしまっていたのだけれど、やってみようかなという気になっています。

そうしたら、こんなニュースが朝日に出ていました。
農作業を終え、田んぼで記念撮影に応じる「ノギャル」たち

お嬢さん達、偉いわあ〜と感心。時代は「農・食」に光があたっていますね。

そういえば先日近所でお買い物をしていたら、偶然ハートストリングスの奥様にお会いした。
ハートストリングスさんといえば、ご主人がつくられるおいしい野菜で有名なカフェ。
こんな素敵な活動をされているのです。
その名もオジサンたちの「やさしい野菜」プロジェクト。「やさしい野菜」を将来の子供たちへ残してあげたい、という思いで活動をされています。プロジェクトの進行楽しみです。
by awakeningarts | 2009-04-22 13:16 | 法子ブログ | Trackback | Comments(0)
←menu